私のかみさま

自律神経失調症/パニック障害/境界性人格障害/自己愛性人格障害/摂食障害/睡眠障害/自傷/不倫/リスカなど
私のかみさまとの関係性や日々や言葉

関係性の名前


こんにちは。前回の更新からずーーーっと人と会ったりバイトだったりで少し日が開いてしまってました、ほんのちょっとだけお久しぶりです
今日の記事は少し長いです。


前回の更新の後、バイト後に神様とバイトさんで3人で神様の家で宅飲みしてました。
バイトさんが途中で帰ってしまったのですが、神様が
「二人っきりだね」
と言ってくれて、ゴールデンウィーク中ずっと会いたかったこと、私がもう神様のこと好きじゃなくなってるんじゃないかと不安だったこと、いろいろ話してくれました。


以前二人でカラオケに行った際に、エルレガーデンの指輪という歌を歌ってくれて、その時に神様が以前ずっとつけていた指輪をくれようとしていたのですが、あいにくその時は鞄に入っていなかったため頂けなかったんですが、やっといただくことができました。
「肌身離さずつける、もうずっとつけてる、めっちゃうれしくて死にそう」
と私が言ったら、なんだそれって笑ってくれました。


二人きりで少し眠った後、神様は朝から仕事だったのでお店まで送り、私は一度帰宅して準備してバイトにいきました。
なんかあれですよね、職場恋愛?ってこういうのがすごくいいなって思いますね(笑)


営業中は神様、最初はずっと機嫌がよかったのですが、私がお客さんにかわいいとかナンパされてるのを見ていくうちにどんどん落ち込んで行ってしまって、4組目?くらいにラインのIDを渡された時にはもう一切笑わなくなってしまいました。
かわいいんですが、神様はうつ病を持っているのですごく心配になってしまって、その日は実家まで帰るらしく、20分くらいかけて歩いて帰る神様を送りました。


神様にしか興味ないよ、ID渡された紙捨てたよ、落ち込まないでと、ずっと言って、二人で手をつなぎながら歩いていたら少しずつ元気を取り戻してくれて、最後の方は軽く追いかけっこみたいに走ったり、冗談を言い合って笑ってもらえて、よかったです。


「私たちって付き合ってるの?」って聞いたら、ゆのはどう思う?って聞かれたので、神様は?って逆に聞き返したら少し悩んで、


うーん付き合ってんじゃない?


と。


長らく名前のなかった不確定な私たちの関係は、どうやら彼氏彼女というものになれたそうです。
神様を好きになってから約半年ほど、期間としては短いけれど、体感としてはもうめっちゃくちゃに長かった私の想いがやっと少し、報われたのかな?と思います。



昨日は、知り合いの方と野球を見に行ったのですが、すごく酔っぱらってしまって、どうしても神様に会いたくて、解散後に神様の実家のすぐそばに行って電話をかけたらすごくラフな格好で(寝起き)出てきてくれて、
「ゆの酒臭い」
って笑われてしまいました。
帰りたくないとか言って駄々をこねる私をなだめながら、それでも愛想をつかさずに明日も仕事なのに深夜3時くらいまで付き合ってくれました。
結構いろんなことを喋ってしまったのですが、曖昧にしか覚えていなくて、絶対やばいこと言ったなーってわたし。ストーカー気質の、危険思想者なのでたぶん、日ごろ隠してるとんでもないこと口走っちゃってる。


「嫁を殺したいと本気で思ってる」
「神様に発信器付けたい」
「ゲームのログイン時間とかチェックしてる」
「もういっそ養子にして」


は、かろうじて言った記憶があって、絶賛後悔してます。
あとリスカ跡見せちゃった。
みてみてーって、傷が86本ーー!とか言っちゃった。
傷口触らせちゃった。何やってんだ自分死にたい。
二度と酒はのまん。
お酒飲むたびこう言ってます。



中華食べたいね、今度行こうか、箱根の温泉テーマパークも行きたいね、行こっか。



どこかに行く約束をしてもらえることが、こんなにも嬉しい。


その日の神様のベストかわいい顔は、別れる直前、何度も何度も離れるんだけどそれでもついて行って離れようとしない私に、すっっっっごい爆笑しながらなんなのって言ってる顔でした。


神様が部屋に入った後もストーカーなのでしばらく神様の実家の窓眺めてたんですけど、そうしたら電話来て、「早くいきなよ」って言われました。
「えっなんでまだいるって分かるの?見えてる?」って聞いたら、
「いや、見てないけどわかるわ」ってめちゃくちゃ笑われてしまいました。


なぜなのか。


ゴールデンウィーク死ぬほどつらかったけど、やっとメンタル少し落ち着きました。



あっ、さっき見たらランキング18位とかなんかすごいことになってて「うぇ?」
とか変な声出ました、ありがとうございます。



ここの所3日連続で会ってるんですけど全然足りないですね。
神様もそう思ってくれてたらいいな。なんて。